2017/09/11 11:46

究極の贅沢を4000円以下で!食べ放題できる「回らない寿司屋」4選

(インスタグラムのスクリーンショット)
(インスタグラムのスクリーンショット)

日本の贅沢な食事といえば、やっぱりお寿司! 最近は回転寿司でもおいしいお寿司が食べられるようになりましたが、やっぱり「回らない」お寿司屋さんって憧れますよね。

今回は、そんな「回らない」寿司店の中でも、お得な「食べ放題」が楽しめる都内のお店をまとめてみました。どのお店も4000円以内で贅沢なお寿司を思う存分食べられますよ。

新鮮なネタをたらふく楽しめる...

さっそく値段がお手頃な順に紹介します。

まずは「神楽坂すしアカデミー」から。こちらでは、寿司50種以上一品料理20種以上の食べ放題が楽しめます。握りは中トロ、マグロ(赤身)、マグロ(づけ)、びんちょうをはじめ、マダイ、カンパチ、コハダ、タコ、イカ、エビ、しめサバ、サーモン、ホタテなど豊富にラインアップ。軍艦のウニやイクラや炙りえんがわも食べ放題です。

これだけの贅沢な食べ放題で、ランチは男女とも2980円、ディナーは女性2980円、男性3480円です(ランチ・ディナーともに90分制)は、破格ともいえる料金。肝心のお寿司には、

「すしアカデミーは食べ放題にしてはかなり美味しいからオススメしたい」
「ここ寿司職人の養成学校直営だけあってネタ良い割にお値段安いからホント好き...」

などと評価する声があがっていて、コストパフォーマンスはかなり高そう。

次に紹介するのは、毎週月曜日限定で食べ放題を実施している世田谷区の「寿司の美登利総本店 梅丘本館」。「美登利総本店」は新鮮なネタがリーズナブルな価格で食べられると人気のお店で、銀座や渋谷、赤坂、吉祥寺などに店舗があります。

その中でも、食べ放題を実施しているのは「梅丘本館」のみ。料金は女性3000円、男性3600円(ともに税抜)。制限時間90分の間、贅沢なお寿司が食べ放題です。予約は受付けていないので、行列に並ぶ覚悟で挑戦しましょう。SNSには、

「待つだけあって新鮮で本当に美味しかったです!特にウニ!オススメ!」」

といった声が多く、並ぶ価値はありそうです。なお、祝日になる月曜日は対象外なのでご注意を。

続いては「築地玉寿司」を紹介。関東を中心に約30店舗を構える「築地玉寿司」では、都内の「銀座コア店」「台場デックス東京ビーチ店」「ルミネ立川店」の3店舗で食べ放題が行われています。築地市場直送の新鮮ネタを一貫一貫、職人が握ってくれます。こちらの食べ放題の特徴は「時間無制限」という点。時間を気にせず、おいしいお寿司を好きなだけ楽しめます。

料金は女性3500円、男性は4500円(ともに税別)。銀座コア店とルミネ立川店では、2人からのみ利用可能で、レディースペアが7000円、男女ペアが8000円、メンズペアが9000円という料金体系になっています。

最後に紹介するのは目黒区中根の「すし処 新田中」。制限時間70分の食べ放題が女性3600円、男性3800円で楽しめます。席に通されると、まずはトロとマグロ漬けの握りが出され、ここから食べ放題コースがスタート。活きのいい旬のネタを職人が目の前で握ってくれます。

カウンター席で職人と目を合わせながら注文したり、会話したりしながらネタを楽しめるという「大人」な寿司店の雰囲気を味わうことができるので、本格的なお寿司屋さんに行ってみたいという人はぜひチャレンジしてみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >