2017/09/26 18:01

クラフトビール好き注目の「グランドキリン」 今だけ付いてくるコースターが可愛すぎる

"日常で楽しめるクラフトビール"として人気の「グランドキリン」シリーズから2017年9月26日、新フレーバー「WHITE ALE」がデビュー。これに合わせて9月26日以降、グランドキリンシリーズのビンに人気ブランドのデザインしたオリジナルコースターが首かけされている場合があるんです。今回はその全デザインを紹介します。

YUKI FUJISAWAがデザインした全6種類

グランドキリンは個性がありながらも飲みやすく、日常で楽しめるクラフトビールとして注目されているキリンビールの人気シリーズ。国産麦芽とホップの個性を最大限に引き出す「ディップホップ」製法でフローラルな香りを引き出した「JPL」と、ひと手間かけた希少ホップを漬け込んでいる「IPA」が定番フレーバーとしてラインアップされています。そこに今回、白ワインを思わせる華やかな香りとやわらかな口当たりの「WHITE ALE(ホワイトエール)」が仲間入りしました。

この新発売を記念して、先に触れたオリジナルコースター「染め色のクラフトコースター」が1枚付いてきます。デザインを手がけたのは人気ブランド「YUKI FUJISAWA」。草花や染色した布などを素材に使用したクラフト感のあるビジュアルは、うっとりする美しさです。

デザイナーの藤澤ゆきさん曰く「クラフトビールの味わいのような美しくて深く、滲みのあるグラデーションを表現しました」とのこと。グランドキリンのロゴからとった「G」のマークにはYUKI FUJISAWAの特徴でもある箔が使用されており、角度によってさまざまな表情をみせてくれます。

コースターは全部で6種類あり、それぞれに"想い焦がれの黄昏色""潮騒と波あそび色"といった詩的な名前が付けられています。

対象商品はグランドキリン「JPL」「IPA」「WHITE ALE」330mlびん。9月26日以降、全国の量販店にコースター1枚が首かけされた商品が並びます。すべての対象商品についているわけではないのでご注意。詳細は特設ページへ。

※一部取り扱いのない店舗があります
※コースターがなくなり次第終了となります

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >