2017/09/27 12:01

美味しいだけじゃない! 健康感あふれる「進化系チョコ」5選

画像はイメージ
画像はイメージ

秋といえば、濃厚なチョコレートが恋しくなる季節。暑さで溶けてしまう心配もなくなるので、カバンやデスクには常にストックしておきたいところですよね。

チョコを選ぶ際「美味しさ」がポイントになるのはもちろんですが、最近ではただ美味しいだけではない、嬉しい効果が期待できる進化系チョコレートが人気を集めています。キーワードは「ハイカカオ」と「健康系」。今回はその魅力を紹介します。

実はさまざまな効果が期待できるチョコレート

チョコレート原料であるカカオはポリフェノールを豊富に含んでいることで知られます。カカオポリフェノールは活性酸素を抑える働きがあり、これによって美容効果やアレルギー抑制、血圧低下など、さまざまな健康効果が期待できるといわれています。また、同じくカカオに含まれるタンパク質であるカカオプロテインは便秘改善が期待されています。

ハイカカオ」商品の魅力は、こうしたカカオポリフェノールやカカオプロテインを効率よく摂取できることにあります。一般的なチョコレートのカカオ含有量は通常30~40%ですが、「ハイカカオ」をうたった商品は70%以上のカカオを含んでいます。つまり毎日ちょっとずつ食べれば、通常のチョコレートに比べ、健康的効果も一層期待できるということ。もちろん、カカオ本来の味わいがより楽しめるのも魅力の1つです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >