2017/09/29 11:39

パリパリ食感のミルクレープ...だと? 話題のドトール新メニューを食べてみた

「パリパリチョコミルクレープ」
「パリパリチョコミルクレープ」

2017年9月7日からドトールコーヒーショップで販売されている「パリパリチョコミルクレープ」。その名のとおり"パリパリ食感"のユニークなミルクレープということで、発売されるや否やSNSでさっそく話題に。

そんな注目のスイーツの味わいをレポートすべく、東京バーゲンマニア編集部の記者がドトールへ行ってきました!

「思ったよりパリパリしない...でも」

今回記者が「パリパリチョコミルクレープ」を食べたのは四谷3丁目店。じつは先に訪れた四谷1丁目南店ではすでに売り切れとなっており、四ツ谷3丁目店も最後の1つということでした。人気ぶりがうかがえます...!

せっかくなので、同日に発売された「きなこ豆乳ラテ ~丹波黒豆きなこ使用~」(Sサイズ350円)も一緒に注文。

まずは「パリパリチョコミルクレープ」をひと口。先の方をフォークで崩し、口に運びます。...あれ? 思ったよりもパリパリしない...??

しかし食べ進めていくと口の中でチョコが「パリッ」とする感触があり、奥の方に進むにつれて増していきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >