2017/10/16 11:56

あのティムタムに今だけ「チョコミント味」が仲間入りしてるの知ってる?

"チョコミン党"の皆さんはすでにご存知かもしれませんが、人気チョコレートビスケット「TimTam(ティムタム)」の"チョコミント味"が2017年9月下旬からカルディコーヒーファームで販売されています。

今シーズン限定の新フレーバーで、日本ではカルディでしか販売されていないという非常に貴重な商品なんです! そこで今回、東京バーゲンマニア編集部もさっそく入手してきました。

袋を開けるとフワッとミントの香り!

ティムタムは、オーストラリアのアーノッツ社が1964年に発売したチョコレートビスケット。オーストラリアでは年間およそ5億個も消費されており、世界40か国以上の人々にも親しまれているという、不動の人気を誇るお菓子です。

そんなティムタムに今回、チョコミント味が季節限定で仲間入り! オーストラリアで大人気のジェラートショップ「GELATO MESSINA」とコラボしているそう。

9枚入りで398円でした。

袋を開けるとティムタム特有の美味しい香りとともにミントの爽やかな香りが漂います。

サクサクのビスケットに挟まれたミントクリームは、ほんのりグリーン。コーティングにはダークチョコレートが使われています。

さて一口食べてみると、ティムタム自体の甘さは健在ですが、それに負けないくらいのミントの清涼感! 後味はかなりスッキリしており、ミント感の強さを求めている人も納得の味わいになっています。

SNSでも、

「ティムタムのチョコミントめちゃめちゃおいしい‥!」
「TimTamの甘ったるさよりミントの方が勝ってます」
「チョコミントのTimTam1日に5箱は食えるで」
「開けた瞬間、ミントの香り。1枚で十分食べ応えがあるし、美味しい!!!これはリピするな」

と評判は上々。

普通に食べるのももちろんいいですが、冷蔵庫で冷やして食べるとさらにスッキリ度が増すのでオススメです。

すでに「なかなか見つからない」という声も上がってきているので、ティムタム好き、チョコミント好き、甘いもの好き、新しいもの好き...そんな皆さんは売り切れる前に是非一度お試しあれ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >