2017/10/25 11:50

【秘密の味の正体は...】スタバのハロウィーンフラペに3度惑わされた

全国のスターバックス コーヒーで2017年10月25日から31日までの7日間限定で販売される「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」。ドリンクのフレーバーは"秘密"ということもあり、発売前から大きな注目を集めました。

事前に公開されていた写真を見る限り、どうみてもチョコレート味なのですが、果たして...! 発売初日となった本日25日、東京バーゲンマニア編集部でもさっそく入手してきました!

※以降ネタバレがありますので「自分で確かめたい!」というファンはご注意。

チョコレートに見えて...?

公式情報によると、

「生い茂る木々やクモの巣をイメージして仕上げました。チョコレート感たっぷりな印象とは違う味わいの"いたずら心"あふれるフラペチーノ」

とのこと。チョコレートに見えるけど、チョコレート味ではない...どういうことでしょう。

朝、近くの店舗へ。

「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」を購入。トールサイズのみで価格は540円(税抜)です。

フラペチーノの上に乗っているのは、モカ色のホイップとチョコレート色のソース。え? このビジュアルでチョコレート味じゃないっていうの...?

そこで試しにホイップ部分だけを味わってみることに。ん?これは...チョコレート! 事前情報により混乱してしまいましたが、トッピングは見た目どおりのチョコレートホイップとチョコレートソースでした。恐るべし事前情報!

では、ドリンク部分はどうでしょう。一口飲んでみたところ......甘い! 非甘党の記者にとっては、朝に摂取するにはなかなかパンチのある甘さでした。...と、今度は想像以上の甘さに惑わされ、フレーバーの謎について考えることを一瞬忘れてしまいました。気を取り直してもう一口飲んでみると、確かにこれはチョコレート味ではない。

これは、もしや...キャラメル

そこで思い返されたのが、店員さんが「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」を作っていた時の光景です。完成を待ちながら眺めていたのですが、確か店員さんは「CS」「CR」と書かれたソースボトルを手に取っていました。そう、CSはチョコレートソースCRはキャラメルソースの略なんです。なるほど、この甘さの正体はチョコとキャラメルだったんですね! ソースだけでなくフラペチーノ自体からもキャラメルの風味が感じられます。


「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」は見た目はチョコレートなのに飲むとキャラメル、という、遊び心たっぷりの1杯でした。ビジュアルと味わいのギャップに惑わされただけでなく、事前情報と想像以上の甘さによっても惑わされてしまいました...。

1週間限定という短期間しか味わえない商品なので、気になる人は是非お店へ!

詳細は公式サイトへ。

合わせてチェック:

【注意】スタバの100円おかわり、11月以降「ある条件外」だと150円に
これは飲みたい! スタバ新チルドは果肉感あるバナナフレーバー
スタバの「裏フラペチーノ」知ってる? 元店員が教えるカスタム&裏メニュー

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン