2017/10/26 08:02

あの「イルサンジェー」が銀座に戻ってくる! 希少な絶品ショコラを手に入れよう

表参道からの移転のため2017年5月に一時閉店していた「イルサンジェー」東京ブティックが、10月末、東京・銀座に再オープンすることが決定しました。

1粒に3日間以上かけたショコラ

フランス東部の小さな町・アルボワに本店を構えるイルサンジェーは、117年にわたり4代直系でショコラトリーを営む老舗。歴代の当主のみが一子相伝のショコラのレシピを受け継ぎ、手作業でショコラを作り続けています。現当主の4代目エドワール・イルサンジェー氏は、フランスの人間国宝に値するMOF(国家最優秀職人章)を受章した、ショコラティエ界の重鎮。昔ながらの手作業で作られるショコラは1粒に3日間以上かかるため、販売される数量は極僅かとなっています。

日本には2012年に初上陸。イルサンジェー世界初の支店として話題を呼びました。当初は銀座の西五番街通りに店を構えていたのですが、その後、表参道へ移転。そして今年10月末、満を持して銀座に再び戻ってくることになりました。

新しい銀座ブティックは、1階と地下1階の2フロア体制となり、1階は予約なしでフリー来店が可能な物販のブティックになります。

地下1階は、当主のスペシャルデザートなどが楽しむことができる、予約制のサロンとなる予定です。

営業時間は12時~20時(予定)。場所は、東京都中央区銀座6丁目。

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >