2017/10/31 07:30

【会いたかった】 幻のハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」が再登場!

2017年4月に登場して大人気を博したハーゲンダッツ ミニカップ「ほうじ茶ラテ」がついに今日(2017年10月31日)、期間限定商品として再登場しました。

問い合わせ件数は通常の約10倍

「ほうじ茶ラテ」は、ほうじ茶の香ばしさや程よいミルク感、すっきりとした後味が特徴のミニカップ。今年4月の発売後、SNSなどでも話題となり、予定よりも早くひと月ほどで販売が終了してしまいました。しかしその後、多くのファンから「レギュラー商品にしてほしい」「通年販売してください」といった要望が数多く寄せられたことから、今回の再発売が決定したそう。問い合わせ件数は通常の約10倍というから、その反響の大きさがうかがえます。

開発担当者いわく、

「上品なうま味とミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚なほうじ茶ラテアイスクリーム(色の濃い部分)と、キレのある爽やかな後味で香りも楽しめるほうじ茶ラテアイスクリーム(色の薄い部分)を組み合わせ、うま味と香りを凝縮した、素材の味と香りを存分に堪能できるフレーバーに仕上げました」

とのこと。苦味や渋味の少ない初摘み茶葉を使用したり、抽出温度と抽出時間にこだわったりすることで、うま味と香りを引き立たせているそうです。

110ml入りで希望小売価格は294円(税抜)。期間限定商品なので、お早めに!

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >