2017/11/02 08:22

三ツ星シェフも愛用! 仏バター「エシレ」の新業態が銀座にオープン

フランス産発酵バター「エシレ」の新業態ショップ「ECHIRE Charrette(エシレ シャレット)」が2017年11月7日から12月3日まで、GINZA SIX内に期間限定でオープンします。

焼き菓子やスイーツが豊富にラインアップ

エシレは優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されている発酵バター。テノワール(土壌)に恵まれた環境で育った牛たちの乳を使い、昔ながらの伝統製法で作り続けられているバターは、クリーミーな口あたりと芳醇な香りが特徴で、三ツ星シェフや一流パティシエにも愛用されています。

新業態となる「エシレ シャレット」は、エシレバターの美味しさをより多くの人に届けたいという思いから誕生。バターそのものはもちろん、バターをふんだんに使った焼き菓子やスイーツも販売されます。

パイ生地を蝶形に仕上げた「パピヨン」をはじめ、ひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げたオリジナルの焼菓子9種類に加え、ジェノワーズ(スポンジケーキ)の表面をエシレ バターの特製クリームでボール状に包み込んだ「ブール オ ブール」、しっとりとした食感のサブレにバタークリームをサンドした3種の「サブレサンド」などがラインアップされます。

また、クリーミーな口どけのアイスクリームも登場。焦がしバターを練り込んだ「エシレ ソフトクリーム ブール」と、サクサクのサブレをトッピングした「エシレ ソフトクリーム ブール・サブレ」の2種が販売されるので、香り高くなめらかな口どけを味わってみて。

営業時間は10時30分から20時30分まで。

詳細は、公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >