2017/11/11 19:29

辛酸なめ子の東京アラカルト#8 加齢を超越した華麗なアパ社長カレー

先割れスプーンで食べるのも金沢カレーの特徴らしいです。添えられたキャベツが食べやすいです。
先割れスプーンで食べるのも金沢カレーの特徴らしいです。添えられたキャベツが食べやすいです。

アパ社長カレー。食欲的に微妙な名称です。レトルトが売れているという話は知っていましたが、ついに首都圏に実店舗をオープン。初日は無料で50食が振る舞われ、元谷芙美子社長の握手会と撮影会というアイドル的なイベントまで開催。ツイッター上で話題になっていました。

以前、アパ社長の写真がプリントされたうまい棒を入手しに幕張のアパホテルまで行った身としては、ぜひこのカレーも食べなければ、と飯田橋へ。飯田橋に降りて、飯田橋にはアパホテルが2軒もあることが判明。アパの勢いに驚きつつ、飯田橋駅南店へ。夕食時、オープンした数日後ですがすぐに入れました。コック帽姿のスタッフが数人。600円前後のカレーを作るのにコック帽が必要なのかという疑念がよぎりますが、ホテルのブランディングでしょうか。

まず券売機でチケットを購入。「アパ社長カレー」普通サイズは680円で、「アパ社長レディースカレー」という少なめサイズは580円。ロースカツやエビフライ、ラタトゥイユなどのトッピングは150円ですが、年末までオープン記念特典で、チラシ(店頭配布)持参でトッピング無料です。エビフライが無料になったことで好感度が上昇。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >