2017/11/15 18:21

「これは危険だ」「永遠に飲んでしまう」... 話題の「マロンホワイトショコラオレ」を飲んでみた

最近SNSで話題になっている秋にぴったりのチルドカップ飲料を知っていますか? セブン-イレブンで販売されているという「マロンホワイトショコラオレ」という商品で、SNS上では「美味しすぎる」などと絶賛の声が多々寄せられているんです。

一体どんな味なのか―― 東京バーゲンマニア編集部でも近くのセブン-イレブンでさっそく入手してきました!

モンブランを飲んでいるよう

「マロンホワイトショコラオレ」を作っているのは、日本で初めてコーヒー牛乳を製造販売したことでも知られる老舗乳業メーカー「守山乳業」。こちらはマロンペーストを使用した北海道生クリーム仕立ての乳飲料です。

SNS上では10月ごろから話題になっており、

「一口で自我を失い、気付くと飲み干している」
「ボトルに入った合法薬物」
「ほんと美味しい...これは危険だ...」
「200ml以上無くて良かった(永遠に飲んでしまうので)」
「疲れてイライラした体が癒された」
「甘~いショコラとまったりとして生クリームの口触りで、飲み物というよりはスイーツですね」

などと好評。

記者もさっそく一口飲んでみると...マロンペーストの濃厚な味わいが口に広がりました。ホワイトチョコレートとの甘さと絶妙にマッチしています。生クリームのようなトロっとした舌触りなので、まるでモンブランを飲んでいるかのよう。ただ、かなり甘いので"非"甘党の人にはあまりおすすめできませんが、疲れた時やホッと一息つきたい時にはピッタリです。

価格は200グラムで198円。気になる人は是非試してみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >