2017/11/16 20:26

200円で楽しめる日本初の「ハンドドリップだし」 新宿に注目ショップ誕生!

"うまみ"に注目した食のライフスタイルショップ「ON THE UMAMI」の第1号店が2017年11月17日、新宿マルイ本館5階にオープンします。

だしは5種の野菜を使用

「ON THE UMAMI」では"ダシを科学する"をコンセプトに、熟練した職人による技術と経験、味覚センサーによる「おいしさ」の構成要素となる5つの味(うまみ、苦味、塩味、酸味、渋味)を数値化・分析して商品を開発。うまみを軸に広がるライフスタイルブランドとして、だしパックやご飯のお供など、化学調味料・保存料無添加の食品加工品を製造販売しています。

17日にオープンする1号店では、スープ感覚でスタイリッシュに飲める日本初の「ハンドドリップだし」も提供されます。

タマネギ、ニンジン、セロリ、ジャガイモ、生姜の野菜5種をじっくり時間をかけて乾燥させ、本来のうまみを抽出。これらをメジマグロ節と一緒にドリップすることで、うまみの相乗効果をいかした香り高く優しい味わいのだしが楽しめるのだとか。

科学調味料や着色料などは一切使用せず、ノンカフェインなので安心。だしに含まれるアミノ酸には安眠をサポートする成分が含まれているので、ほっと一息つきたいときにもおすすめだそう。注文後に1杯ずつハンドドリップされるので、ひきたてのだしの味わいが楽しめますよ。価格は1杯200円(税別)。

営業時間は11時から21時まで。

詳細は、公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >