2017/12/19 11:47

魚肉ソーセージがジャーキー化 超絶簡単つまみレシピが大反響

家でお酒を飲むとき、簡単にできるおつまみがあると重宝しますよね。

先日、とあるツイッターユーザーが自宅で簡単に作れるおつまみのレシピを紹介したところ、20万件近い「いいね!」がつくほどの大反響を呼びました。

電子レンジでチンするだけ

話題になっているのは、tgss@3日目東フ-16a(@tgss)さんによるこんなツイートでした。

「魚肉ソーセージをピーラーで薄く削いで黒胡椒を目一杯振ってレンジで4~5分チンするだけでジャーキーみたいないいつまみになる事を知ったので泥酔中」

tgssさんが紹介したのは、魚肉ソーセージのアレンジレシピ。ピーラーなどでソーセージを薄く削いで黒胡椒をかけたものを電子レンジ(700W)で4分ほど温めたところ、ジャーキーのようなおいしいつまみが完成したそうです。

tgssさんによると、コツは「重ねずに少しずつ並べて作る」「1分おきに様子をみる」ことだそう。確かにソーセージの量やカットサイズなどによっても変わってくるので、最初は電子レンジ内の様子を見ながら温めるのがよさそうです。

魚肉ソーセージといえば、スーパーなどで手軽に手に入る安価な定番つまみ。そのまま食べても美味しいですが、ちょっとしたアレンジを加えることでこんなふうにパワーアップさせることができるなんて...!皆さんも晩酌の際には是非試してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >