2017/12/19 14:36

セブンのマカロンアイスが復活! SNSで「神懸かって美味い」「毎日食える」

(画像はセブン-イレブンジャパンの公式ツイッターより)
(画像はセブン-イレブンジャパンの公式ツイッターより)

2016年冬に数量限定で販売されて好評を呼んだ「マカロンアイス」が、今年もセブン-イレブンに帰ってきました!

マカロンのサクサクを見事に再現

マカロンアイスは、マカロンのサクサクもっちりとした独特の食感と、マイルドなアイスが相性抜群のスイーツ。昨年は「チョコレート」と「フランボワーズ」が販売されて好評を呼びましたが、今年は「キャラメル」と「ピスタチオ」が登場しています。

実際に同商品を食べてみた人たちからは、

「神懸かって美味い」
「アイスなのにマカロンがサクッとしてた!」
「マカロンその物だしすごい甘くて最高」
「これは毎日食える」
「マカロン好きにはたまらんやつでしたわ」

といった声が数多く上がり、ハマる人が続出している様子。

しかし一方でこんな声も。

「美味しいんだから他の味も全国展開してくれ...ピスタチオ食べたいよー」
「ないとおもったら地域限定なのね...ちくしょー!」
「地域によって味が違うらしくて泣いた、、、キャラメルとピスタチオしか売ってない」

実はマカロンアイスは、地域によって販売されているフレーバーが異なります。「チョコレート」と「フランボワーズ」(12月5日発売)は、東京、千葉を除くセブン-イレブン各店で販売、「キャラメル」と「ピスタチオ」(12月12日発売)は東京、千葉の店舗で販売されています。いずれも価格は各248円。

自分の住んでいる都道府県から遠出するときは、ぜひセブン-イレブンに寄って他のフレーバーを試してみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >