2017/12/21 18:04

「我を忘れる」「絶望的に美味しい」...セブン「チョコミント餅」が中毒性高め

セブン-イレブン各店では2017年12月19日から「ふんわりプチチョコミント餅」が順次販売されています。

最近、チョコミント味のスイーツをいくつも投入しているセブン-イレブンですが、今回もチョコミン党の皆さんも納得の仕上がりのよう。SNSでさっそく話題になっています!

お餅がとろっ、ミントがふわっ

「ふんわりプチチョコミント餅」は、チョコミント味のプチサイズの洋風大福。ココアとチョコのもち生地でチョコチップ入りのミントホイップを包んでいます。

口に入れると、もち生地部分のとろっとした食感があり、爽やかなミントの風味がフワッと広がります。ホイップの軽やかな質感の中にプチプチとしたチョコチップの食感が良いアクセントに。ひと口サイズなので指先や口まわりを汚したりせず、パクっと食べられるのも嬉しいポイントです。

SNSでもさっそく話題になっており、

「チョコミント餅うますぎるー!!!!」
「セブンイレブンさんのチョコミント餅が、我を忘れる程の美味さである事を此処に記す(吐血)」
「絶望的に美味しくて困る。買い溜めせんとな(使命感)」
「エッ、セブンイレブンのチョコミント餅死ぬほどうまい なんで早く気づかなかったんだ」

といった声がいくつも寄せられています。

価格は税込140円。なお、中国(鳥取一部除く)と四国では販売されていないのでご注意。

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >