2017/12/29 16:29

無印良品で2017年、売れに売れた「グルメ商品」ベスト3

2017年も残すところあとわずかとなる中、「無印良品」が「2017年人気商品ランキング」を発表しました。

今回、東京バーゲンマニア編集部は気軽に買える「グルメ」カテゴリーに注目。ベスト3を紹介します。

どの商品もお手頃価格

見事人気NO.1に輝いた商品は、種類豊富な「レトルトカレー」でした。

無印では本場の味に学んだ具材感たっぷりのカレーをインド・タイ・日本のラインアップで用意。バリエーションの豊富さや、本格的な味わいが300円~と手軽に購入できるのも魅力です。

ちなみに味の人気トップ5は「バターチキン」「キーマ」「グリーン」「スパイシーチキン」「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」だそう。SNS上でも

「無印のバターチキン最強」
「プラウンマサラいつも買いだめしてる」
「そしてまた無印のカレーを買ってしまった...スパイシーチキンの美味しさが忘れられなかったんじゃ~!」

などと絶賛されていました。

第2位は、「チョコがけいちご」。

こちらは、いちごを丸ごとフリーズドライし、チョコレートでコーティングしたお菓子。抹茶やイチゴなど全4種がラインアップされており、290円から購入可能です。SNS上でも「酸味もしっかりあって美味しい」との感想が寄せられています。

第3位に選ばれたのは、190円とお手頃価格の「素材を味わう スティック切れ端干しいも」。

干しいもをスティックにカットする際に出る切れ端の部分を集めたおつまみです。「おいしくて止まらない」とこちらもハマる人が続出しています。

いずれも手頃な価格で購入できるものばかり。まだ食べた事がないという人は、このランキングを参考にして、新たな味わいを発見してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >