2017/12/31 16:40

パンマニアが厳選! 2017年、最も注目されたパンはこれだ!

国内最大級のパン専門コミュニティサイト「パンスタ」で先日、パンマニアが今年最も注目したパンのランキング「パン・オブ・ザ・イヤー2017」が発表されました。

7部門の金賞受賞パンを紹介

「パン・オブ・ザ・イヤー」はパンを愛するユーザーたちからの投稿、いいね!、アクセス数、そしてパンスタ編集部の日々の食べ歩き活動などを元に「パンマニアが今年最も注目したパン」として選出したもの。

バゲット部門の金賞に輝いたのは、東京「シニフィアン シニフィエ」の「40時間発酵バゲット」。

深い旨みに澄んだ軽やかな余韻のバゲットで、翌日食べても充分にその美味しさが楽しめるのも魅力です。世田谷本店だけでなく、日本橋高島屋、二子玉川高島屋、ネットショップでも購入できます。参考価格は540円。

食パン部門の金賞は、東京「俺のBakery&Cafe」の「俺の生食パン」。

焼き上がり時は、触っただけで沈んでいきそうなほどにソフトな仕上がりのため、販売はスライスなしの2斤サイズのみ。岩手県中洞牧場の原乳を使用しミルキーな香りと甘さが特徴です。参考価格は1000円。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >