2018/01/15 16:02

「アルノー・ラエール」日本第1号店で知った 本格ショコラに合いすぎる飲み物

フランス・パリの人気パティスリー「アルノー・ラエール(ARNAUDLARHER)」の日本初となる路面店が2018年1月13日、東京・広尾にオープンしました。

当日はショーケースに並ぶケーキやショコラの数々がファンを魅了。さらにショコラとのマリアージュを楽しめるスパークリング清酒「澪」「澪」<DRY>が振舞われるイベントも行われ、大盛況となりました。

アルノー・ラエールの世界を楽しめるラインアップ

アルノー・ラエール氏はフランス国家最優秀職人章(M.O.F)の称号を持つ人気のパティシエ・ショコラティエ。由緒あるチョコレート愛好会「ル・クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ」の最優秀ショコラティエにも3年連続で選出されている実力派です。モンマルトルをはじめパリに3店舗を構えています。

今回オープンした広尾店はフランス国外初の路面店。店内ではできたてのケーキやこだわりのショコラ、マカロン、焼き菓子など、パリでも大人気のお菓子を購入することができます。13日にはこの日を心待ちにしていたファンがオープン前から行列を作り、「アルノー・ラエール」の世界に心を躍らせました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >