2018/01/19 17:32

kiriのチーズアイス新作は「きなこ&黒みつ」...って、それ合うの?

世界中で愛される「kiri」のクリームチーズを使用したローソン限定アイス「濃厚クリームチーズアイス きなこ黒みつ」が2018年1月16日から数量限定で販売されています。

和と洋の融合

kiriのクリームチーズを使ったアイスクリームは以前からいくつか展開されており、「あずきバー」でおなじみ井村屋からはアイスバータイプが、ロッテからはカップアイスタイプがそれぞれ販売されています。"濃厚さがクセになる"として着々とファンを増やしています。

今回のローソン限定アイスは、ロッテが開発した商品。「kiri」クリームチーズアイスを使用した濃厚なチーズアイスにきなこチーズアイスを重ね、間に黒みつソースを入れています。

きなこ×黒みつの和テイストにクリームチーズ...というちょっと斬新な組み合わせは、発売前から話題に。SNS上にはさっそく食べたという人たちから多くの反響が寄せられており、

「『クリームチーズにきなこ&黒みつって合うの?』と思ったけど、全部一緒に食べると予想以上に美味しいです」
「きなこ黒みつとのベストマッチは今年1番の美味しさ!見逃したら後悔します」
「キリのアイスはいつも通り、濃厚なチーズ感 それに、きな粉黒蜜!なにこれめちゃくちゃ合う!!」
「この組み合わせがこんなに合うなんてビックリ! 予想以上に美味しくて大満足」

などと絶賛されています。意外な組み合わせですが、多くの人がその相性の良さを実感したようです。ただその一方で

「クリームチーズはそこまで濃厚に感じないけど、バランスが最高でした」
「きなこと黒みつのアピールが強めで、チーズ感がいつもよりも控えめかも?」

など"濃厚さ"が物足りないといった意見も見受けられました。

価格は248円とアイスにしては少々お高めですが、チーズ好きやアイスに目がないという人は試してみる価値がありそう。数量限定なのでお早めに!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >