2018/01/23 12:10

スタバ店員が考案! 定番スコーンの新フレーバー「キャラメルトフィー」が登場

スターバックスコーヒー各店では2018年1月24日から3月14日まで、定番スイーツ「アメリカン スコーン」の新フレーバー「キャラメルトフィー」が販売されます。

温めて食べるのも◎

「アメリカン スコーン キャラメルトフィー」は、スターバックスの一番のファンと言っても過言ではない、店舗で働く従業員の企画により生まれたもの。

生地にはキャラメルソースやキャラメルチャンクを練り込み、香りや風味をしっかり感じられるようにすることで、スターバックス ラテなどのエスプレッソ ビバレッジとの最高のペアリングを実現。トッピングには、キャラメルコーティングで描いたストライプにキャラメルトフィーをのせ、贅沢さを演出しています。

そのままで食べると、キャラメルトフィーのカリカリとした食感が、温めるとトッピングが溶けて生地に染み込みしっとりとしたなめらかさが味わえ、キャラメルのコクや優しい甘さが口の中に広がるそう。価格は270円(税別)。

ちなみに新フレーバーのアイデア募集は今回初めて行われ、全国から263件の応募があったそう。"楽しさと驚きのある新しい体験を届け、喜んでもらいたい"という思いを込め商品化されました。スターバックスコーヒー自慢の一品を、味わい逃しなく!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >