2018/02/04 12:45

これ知ってる? スタバ定番「アメリカーノ」をリッチな味わいにする方法

スターバックスコーヒーにはさまざまなコーヒーメニューが存在しますが、迷った末に定番の「アメリカーノ」を選びがち、という人も少なくないのでは?

そのまま安定の味わいを楽しむのもいいですが、SNS上ではそんな定番ドリンクに使えるちょっとしたカスタマイズが人気を呼んでいます。甘くならないので非甘党さんにもおすすめです!

プラス50円で完成

スターバックスコーヒーの「カフェ アメリカ―ノ」は、エスプレッソに熱いお湯を注いだスッキリとした味わいのコーヒー。価格はショートサイズが300円、トールサイズが340円、グランデサイズが380円です。

SNS上では、そのままで飲むのはもちろん「ヘーゼルナッツシロップ」を追加するというカスタマイズが話題に。エスプレッソの香ばしさとヘーゼルナッツの風味が同時に味わえるほか、ほんのりとした甘さも楽しめてリッチな仕上がりになるのだそう。

ツイッター上では、

「アメリカーノにヘーゼルナッツうますぎちゃんやん」
「アメリカーノのヘーゼルナッツ久々に飲んだ...美味い...」
「エスプレッソとヘーゼルナッツの相性が抜群」
「スッキリしたものが飲みたい時はアメリカーノにシロップ(特にヘーゼルナッツ)を入れるとGood」
「冬場にはヘーゼルナッツ追加のアメリカーノが落ち着きますね アイスもホットも共に落ち着きのある味でモーニングなんかにも合うと思います」

といった感想がいくつも寄せられています。

50円プラスになりますが、「いつもとはちょっと違った味わいを楽しみたい」「甘くないカスタマイズをしたい」といった人にはおすすめ。非甘党さんやコーヒー好きはぜひ一度お試しを!

合わせてチェック:
・コーヒー苦手でも大丈夫! スタバの隠れた人気ドリンク
・【スタバ裏ワザ】メニューに存在しない「チャイフラペチーノ」を作る方法

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >