2018/02/09 11:46

成城石井で売ってる数量限定メロンジャム、もはやメロンだった。

ジャムといえばイチゴやブルーベリーなどが定番ですが、成城石井にはちょっと変わったジャムが登場中です。

それがこちらの「成城石井 山形県鶴岡産 果実80%メロンジャム」。SNSでも登場以来、評判を呼んでいます。

果実含有量、なんと80%

メロンジャムは2017年12月上旬から販売されている数量限定品。成城石井の90周年を記念して作られたというスペシャルなジャムで、「完成するまで試行錯誤しながら、たくさんのこだわりを詰め込んだ」とのこと。

山形県鶴岡産の「鶴姫レッドメロン」が贅沢に使用されており、メロンはすべて手作業でカットしているのだそう。また、これまでの成城石井のジャムにはなかった「果実含有量80%」にすることで、メロンをまるごと食べているかのようなジューシーな仕上がりが実現できたといいます。低糖度(約42度)なので、果実そのものの味わいを感じられるのも特徴です。

180グラム入りで価格は798円(税別)。ジャムの中はお手頃価格というわけではありませんが、SNSでは

「果肉ゴロッゴロで美味い!!」
「石井のメロンジャムおいしい まじ買うべき」
「高かった!でも美味しい!」
「びっくりするくらいめっちゃメロンだった」
「この美味しさはもはやジャムではなくメロンそのものです」

などと話題に。パンに塗るだけではなく、ヨーグルトやシリアル、紅茶などに入れているという人も目立ちました。

実際に筆者も食べてみましたが、メロンの風味が口いっぱいに広がり、ジャムの域を超えている何かだと思いました・・・。もはやメロンなのでは? という感想すら抱きます。甘さも控えめなので、ジャムだけでも食べたくなってしまうような味わいです。

メロン好き、ジャム好きにとっては一度は食べてみたいプレミアムな商品。数量限定商品なので、試してみたい人はお早めに!

あわせてチェック:
成城石井で買える! ただの食パンが「ただ者」じゃなくなる絶品スプレッド
成城石井ワインバーの「チョコフォンデュ食べ放題」、かなり高コスパなので皆行くべき

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >