2018/02/13 17:01

ケンズカフェ監修の「ショコラタルト」、ファミマにパワーアップして再登場!

ファミリーマートとサークルK・サンクスでは2018年2月13日から、ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」監修のスイーツ「ショコラタルト」がパワーアップして販売されています。

生地にココアパウダーを配合

ケンズカフェは東京・新宿に店舗を構えるガトーショコラ専門店。数々の賞を受賞している看板スイーツ「特選ガトーショコラ」は世界50か国以上の駐日大使への手土産としても採用されるほどの実力です。

「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」は、そんなケンズカフェとファミリーマートの共同開発によって生まれたタルト菓子。2017年10月に初登場し、話題を呼びました。

2月13日に再び登場したショコラタルトは、さらにパワーアップ。タルト台にはココアパウダーを配合してブラックな生地に。ビターなチョコレート生地には、アーモンドペーストを合わせることでチョコレートの風味をより引きたてたのだそう。

ケンズカフェのオーナー、氏家シェフいわく、

「タルト台にココアパウダーを配合しビターな味わいに仕上げているので、おやつとしてはもちろん、仕事の合間の軽食代わりにもオススメです」

とのこと。価格は178円。

詳細はファミリーマート公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >