2018/03/16 08:44

待って。ムーミンカフェの限定メニューが可愛すぎる...

フィンランドの童話「ムーミン」の世界をモチーフにしたカフェ「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」(東京都文京区)が、2018年3月16日にリニューアルオープンします。

リニューアル記念の限定メニューも

ムーミンハウスをイメージした店内では、原作者トーベ・ヤンソンの故郷であるフィンランドや作品にちなんだメニューが楽しめます。ベーカリーコーナーはパン釜をイメージした内装に生まれ変わり、店内で焼き上げたパンが購入できます。テイクアウトでの利用も可能です。

リニューアルオープンを記念して、同店だけの特別メニューが3月16日から21日までの期間限定で登場!

「おだんごあたまとミニうさぎのお花見ランチプレート」(1800円)

ランチタイム限定メニュー。春の行楽シーズンにぴったりなお弁当をイメージした和風ランチプレートには、唐揚げやミートボールのほか、茶そばやはんぺん、錦糸卵などが盛り付けられています。リトルミイのお団子頭をデザインしたお寿司風ライスがポイントです。平日はドリンクとパンの食べ放題付き。提供時間は11時から17時までで、1日15食限定です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >