2018/03/24 18:45

スタバ新作ケーキ、もう食べた? 「攻めてる」「圧倒的存在感」...

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

スターバックスコーヒー各店に2018年3月15日から新作スイーツが登場中。中でも甘酸っぱさとミルキーな味わいを兼ね備えたケーキがSNS上で話題になっています。

「これは絶対食べなあかんやつ!!」

注目されているのは「キウイフルーツタルト」。サクサクのタルトとダマンド生地に、ホイップクリームとパンナコッタを重ね、その上にキウイフルーツの果肉とキウイフルーツフィリングを合わせてトッピングしています。甘酸っぱいキウイフルーツとミルキーなパンナコッタの組み合わせが相性抜群の一品です。

キウイの鮮やかなグリーンは、スターバックスのショーケースの中でも目を引く美しさ。冬はフルーツ系スイーツが少なかったため、ついオーダーしてしまう人も少なくないようで、ツイッターやインスタグラムには関連投稿がいくつも寄せられています。

実際に食べた人からは、

甘すぎずあっさりしてて2、3個は軽く食べれそう
「スタバのキウイフルーツタルト、ほんまにヤバすぎる 美味しい これは絶対食べなあかんやつ!!」
「キウイフルーツタルトはカロリー低めで、ショーケースの中でグリーンな異彩を放つ圧倒的存在感
「キウイフルーツタルトはぎっしりとキウイあるのが良いよ。最高だね。今回の新作攻めてるよ」
「キウイフルーツタルトめっちゃうま!!!!!!!!これ全然甘くないから甘いの苦手な人もいけると思う!!!!うまい!!!!!!!!」

と絶賛コメントがいくつもあがっています。中には「バリスタさんがお勧めしてくれたアメリカーノがタルトと相性良くて美味しかった」との声も。

価格は460円(税別)。ちょっとした贅沢を味わってみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >