2018/03/28 18:49

話題のカフェオーレ×マックシェイク、気になるお味は...?

マクドナルド各店では2018年3月28日、マックシェイクの新フレーバー「マックシェイク × カフェオーレ」の販売がスタート。さっそくSNSで話題になっています。

「本家よりリピートしたい」

同商品は、マックシェイクとしては11年ぶりの登場となるコーヒーフレーバーのシェイク。ドリップ式で抽出した香り豊かなコーヒーシロップをクリーミーなマックシェイクに加えることで、コーヒーのやさしい香りとすっきりとした甘さが楽しめるようになっているのだそう。価格はSサイズが120円、Mサイズが200円。

もともとファンの多い「カフェオーレ」がマックシェイクになったこと、マックシェイクとしては久々のコーヒーフレーバーということで、発売前から多くの注目が集まっていました。そして今日にはツイッター上に、

「マックシェイクのカフェオレ味 超クリーミーでめっちゃ美味いんだが」

「マックシェイク カフェオレうまー 一番好き!定番にすべき! 本家よりリピートしたい

「これは美味し! マックシェイクで久々のヒットかもしれん

「マックシェイクのカフェオーレ飲んでんだけどココ最近のシェイクで1番美味い!

「マックシェイクのカフェオーレ、本当にカフェオーレだ!!

「マックのシェイクがカフェオーレになってた なかなか再現力高い

といった高評価する感想がいくつも投稿され、さっそく人気を博している模様です。

気になった筆者も実際に飲んでみたところ、まさに「あのカフェオーレがそのままシェイクになっちゃった!」という感覚。個人的には実際のカフェオーレよりも少し甘く感じましたが、コーヒーのコクも感じられて◎。筆者は非甘党のためSサイズで十分でしたが、甘党やカフェオーレファンにはピッタリの一杯かもしれません!

なおSサイズを注文した場合は、カフェオーレならではのストライプがデザインされた特製パッケージで提供されます(数量限定)。側面には商品キャラクター「ミス・カフェオーレ」のメッセージもついているので、見た目からもカフェオーレを楽しむことができますよ!

販売期間は4月下旬までの予定です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >