2018/04/30 19:10

スタバに「ディップするチュロ」新登場! 余ったソースでカスタムする人も

(画像はスターバックスコーヒー公式ツイッターより)
(画像はスターバックスコーヒー公式ツイッターより)

スターバックスコーヒー各店で2018年4月18日から販売されているスイーツがSNSを中心に話題を呼んでいます。

「甘酸っぱさのバランスが最高!」

それがこちらの「チュロ&ディップ」。ミックスベリーソースにディップして楽しむスイーツです。

サクサクした生地の食感が楽しいチュロは、ミックスベリーソースとの相性を考え、ほのかな甘さに仕上げたそう。ミックスベリーソースはストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3種のベリーが使用されており、甘酸っぱさやベリーの上品な香りが楽しめます。価格は280円(税別)。

自分でディップしながら楽しめるということや、ベリーを思う存分堪能できることから、SNS上では発売直後から話題に。ツイッターやインスタグラムなどには、

サクサクで生地の甘さが程よいチュロにつけるディップが、これまた絶品!! ストロベリー、クランベリー、ブルーベリーの甘酸っぱさのバランスが最高!ぺろっといけます」
チュロはほんのりシナモンに甘酸っぱいミックスベリーソースが絶妙に合って美味しい
「シナモン味のチュロスをミックスベリーのソースにディップして食べるっていうシンプルなものなんだけど、すごく美味しい ミックスベリーソースの甘酸っぱさが最高~

といった感想が多く上がり、虜になっている女性も少なくない様子。

ソースを使ったアレンジも

なお、ディップソースはチュロに付けて食べるのが基本ですが、スタバファンの間では、このソースを季節限定ドリンク「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」に入れて楽しむ方法がじわじわと話題に。

「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」はベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなど、すべての素材にイチゴがたっぷり使われているフラペチーノで、現在、売り切れが続出するほど人気を博している商品です。

ツイッター上にはこのフラペチーノのホイップの上にソースをかけて楽しんでいる人の投稿があり、

「ホワイトモカシロップとチュロ&ディップについていたベリーソースをかけて飲んでみたけど美味しかったデース!」
「チュロ&ディップのベリーソースをフラペチーノにかけたけど美味しい 多分、これはスタバ好きな人しかやらんな」
「余ったチュロスのベリーソース入れたらさらにいちご感すごくなったからチュロディップと一緒に注文することをおすすめする!」

との感想が。また、

「チュロもディップソースもフラペチーノにトッピングして更に美味しくなる」
「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ+チュロ&ディップのベリーソースかけ+チュロぶっ刺し」

と、チュロまで豪快に入れて楽しむ人も見受けられました。スタバ好きは実践してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >