2018/05/03 12:45

嵐・二宮が「無限に食える」と絶賛。 自宅で作れる超チープグルメ

休みの日に一歩も外に出たくない――なんて日もたまにはありますよね。そんな時に自宅で簡単につくれる絶品チープグルメがSNS上で注目を集めています。

インドア派で知られる「嵐」の二宮和也さんも、「美味い」と太鼓判を押したお手軽アレンジレシピです。

梅沢富美男さん考案の簡単レシピ

2018年4月19日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、休みの日は出前ばかりだという二宮さんに「超チープグルメ」が紹介されました。条件は「パッと作れる」「すぐに食べ終わる」「腹に溜まる」の3つ。

紹介されたレシピのうち二宮さんが最も気に入ったのは、俳優の梅沢富美男さんが考案した「きつねまんま」。梅沢さんが劇団の若い衆だったころによく食べたといいます。

作り方は簡単。油揚げを両面焼いて細かく切り、醤油と唐辛子で和えてご飯に乗せます。さらにその上に大根おろしを乗せれば完成です。

二宮さんは一口食べると、身体をのけぞらせて「美味い」と一言。「これウマイな~。辛いのと、おつまみっぽい。無限に食える感」とコメントし、これを聞いた梅沢さんもご満悦の様子でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >