2018/05/04 12:45

探すの大変!? ロンブー淳が「久しぶりにハマった」お菓子が話題

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが2018年4月3日、ツイッターで「久しぶりにお菓子にハマった!」として紹介したお菓子が注目を集めています。

「チョコと合わせるなんて!」

淳さんが紹介したのは、東ハトの薄焼きビスケット「ハーベスト」シリーズから2015年に出た「ハーベストチョコメリゼ・ダブルチョコ」。

ブラックココアを練り込んで焼きあげた「ハーベスト」をチョコレートでコーティングし、オーブンでほんのり二度焼きしたお菓子です。アイボリーコースト産カカオ豆のカカオマスを使用したセミスイートチョコレートが使われています。

2018年2月にはリニューアルされており、従来品に比べて生地を厚くし、生地の層を作ることで、よりサクサクとした食感と濃厚なチョコレート感が楽しめるビターな大人の薄焼きビスケットに仕上げたのだそう。

淳さんはツイッターで

元々ハーベストは好きだったけど それをチョコと合わせるなんて!

とすっかり気に入った様子。公式サイトを見ると全国販売されているとのことですが、淳さん曰く「あまりコンビニに置いてないから 探すのが大変...」なのだそう。ただ「なぜかダイソー置いてあるw」ともコメントしており、店舗によってはダイソーでもゲットできるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >