2018/05/05 11:15

ファミマの新フラッペ、何かに似てると思ったら。

ファミリーマートとサークルK・サンクス各店で2018年4月29日から販売されている"新フラッペ"が早速話題を呼んでいます。

あのお菓子に似てるよね?

注目されているのは「ギャラクティカグレープフラッペ」と「ファンタジーピーチフラッペ」の2品。いずれも色の異なる3種の味の氷を層にしたフォトジェニックな商品で、ホットミルクを注いでストローで混ぜることで、色のグラデーションや味の変化を楽しむことができます。

宇宙をイメージした「ギャラクティカグレープフラッペ」は混ぜると最終的にグレープミックス味に、"ゆめかわいい"をイメージした「ファンタジーピーチフラッペ」はヨーグルトピーチ味へと変化します。価格はいずれも290円。

カラフルな色合いや、混ぜることで完成するというユニークな新フラッペは、発売直後から話題に。SNS上に好意的な感想も多く上がっています。

そんな中、特に目立っているのがこんな感想です。

ハイチュウ飲んでる気分だった、美味しかったよ」
飲むハイチュウって感じだ
めちゃハイチュウのぶどう味だからハイチュウのぶどう味好きな人は飲むと良い

「ギャラクティカグレープフラッペ」の味わいに関して"ハイチュウっぽい"という指摘がいくつもあがっているのです。

実際に比べてみた。

そこで気になった筆者も実際に飲んでみることに。今回は実際にハイチュウのグレープ味を購入して比べてみることにしました。

実際に「ギャラクティカグレープフラッペ」を飲んでみると、混ぜる前はレモンやオレンジなどの味わいがそれぞれ感じられましたが、混ぜた途端、まさにハイチュウのようなジューシーで甘いグレープの味わいが広がりました!

その後、ハイチュウを食べてみましたが、...なるほど、やっぱり確かにこれはよく似ています...。 ただ、フラッペは後からミルクの優しい風味も感じられるので、ハイチュウよりも少しまろやかな印象でした。

ひんやりシャリシャリとしたフラッペは、リフレッシュしたいときにぴったり。数量限定なので気になる人はお早めに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >