2018/05/07 12:05

「パンに塗るミルキー」の次はこれ! ミルキーの菓子パンが話題

"パンに塗るミルキー"としてSNS上で話題となった「ミルキーソフト」。東京バーゲンマニア編集部でもご紹介しましたが(※)、2018年4月からミルキーとコラボした菓子パンが販売されているのをご存知ですか?

中にはミルキーの練乳入りクリーム

それがこちらの山崎製パン「ミルキーリング」。不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」とコラボしたドーナツです。

中にはミルキーの練乳入りクリームが入っており、表面はホワイトチョコのコーティングとホワイトクランチがかけられています。

パッケージにはおなじみの"ペコちゃん"もデザインされていて、数種類の表情のバリエーションがあります。

SNS上でも話題となっており、

「これ美味しすぎて何個でも食べられる
『ミルキー』も『ホワイトチョコ』も大好きな私にはたまらないドーナツでした」
「ポンデリングっぽいやつの中にミルキー風味のクリームいれるって発想が完璧すぎてこわい
「ドーナツの中のクリームは練乳味が強くて、甘~いパンにぬるミルキーソフトよりもミルキー味

などと評判です。冷やしたり温めたりしても違う美味しさが楽しめるそう。

東京バーゲンマニア編集部でも冷やした「ミルキーリング」を実食してみたところ、しっかりとミルキーの味わいを感じることができました。ドーナツの甘さの中にもミルキー風味のクリームが存在感を放っており、ミルキーの味わいが楽しめます。甘さとボリュームがあるので、個人的には1個足らずでかなりの充足感を得られました。

「ミルキーソフト」が好きな人や、甘いものが好きな人は一度試してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >