2018/05/09 12:05

あの「ガツン、とみかん」マンゴー味が帰ってきたこと、お気づき?

(画像は公式ツイッターより)
(画像は公式ツイッターより)

20周年を迎えるロングセラーアイス「ガツン、とみかん」。定番のみかん味に加え、姉妹フレーバーがあるのをご存知ですか。

これまでグレープフルーツやパイン、ぶどうなどのフレーバーが展開されてきましたが、2018年4月3日からは人気のマンゴーが再登場。スティックタイプとしては6年ぶりの販売です。

マンゴーらしい"ねっとり"食感

「ガツン、と」シリーズは、アイスキャンディーの中にそのまま果肉を入れた爽やかな味。暑い季節に食べたくなりますよね。

現在販売中のマンゴーは、果物のマンゴーを再現した"ねっとり"食感が特徴で、アイスキャンディーの中にはアップルマンゴーの果肉が入っています。マンゴー果汁・果肉15%使用。

アイスキャンディーの爽やかさとマンゴーの濃厚な味わいがいっぺんに楽しめます。

SNS上でも評判を呼んでおり、

「う、うますぎる!ハマりそ...」
「毎日食べたい」
「ミカンもいいけど、マンゴー美味しい 1本じゃ~物足りないよ!!」
「あまりの美味しさに、翌日、大人買いしに行きました」
「ねっとり舌触りのまるで仕様 まさにガツン、と!!うまー」
「味はもちろん、食感も果実感も最高よ。もう最高」

といった感想がいくつも投稿されています。

メーカー希望小売価格は130円(税抜)。全国のスーパーやローソン、ミニストップなどで販売されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >