2018/05/10 12:05

kiri使用のコンビニ大福に高評価続々。「約束された美味しさ」「一口でファンに」

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

大福の中身はあずき餡が定番ですが、最近ではフルーツを包んだものや生クリーム、チョコレートなどさまざまな種類がありますよね。

そんな中、今SNS上で話題となっているのがクリームチーズブランド「kiri」を使用した大福です。

kiriクリームチーズをたっぷり使用

ローソン各店で2018年5月1日から販売されている「クリームチーズ大福」(税込130円)は、kiriのクリームチーズを使用したムースを包んだ大福。ムースにはミルク感の強いフロマージュブランが混ざっており、口どけよくさっぱりとした味わいです。

やわらかくもちもちとした食感の大福の中にはムースがたっぷり。チーズ中72%にkiriクリームチーズを使用しているといい、新鮮なミルクと生クリームを使用したkiriのクリーミーでなめらかな味わいが楽しめます。

kiriはこれまでにもアイスやスイーツなどとコラボしており、どれも人気を博してきました。今回も同様に、SNS上には「絶対美味しいやつ」「まずい訳がない」といった前評判が寄せられ、実際に食べた人からは

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >