2018/05/10 11:52

豆乳飲料の即席アイスが大反響。「鬼リピする」「ハマる」

暑くなるこれからの季節はアイスが恋しくなりますよね。コンビニやスーパーでお気に入りを調達するのもいいですが、自宅で作る「低カロリーアイス」はいかがでしょう?

先日、あるツイッターユーザーが豆乳飲料のアレンジレシピを紹介したところ、7万回以上リツイートされるほど大きな反響を呼びました。

「やみつきアイスができる!!」

話題になっているのは、ゆりんこちゃん(@doumo_yuridesu)さんが2018年4月30日に投稿した、こんなツイートです。

最近のマイブーム パックの豆乳飲料を冷凍庫に入れるだけでやみつきアイスができる!! 安くて多くてカロリーは100ちょい 豆乳嫌いだけど豆乳の味しないよ 紅茶味おすすめ

ゆりんこちゃんさんが紹介したのは、キッコーマンの紙パック豆乳飲料を冷凍庫で凍らせて作るというお手軽アイス。

キッコーマンの豆乳飲料は無調整豆乳・調乳豆乳のほか、ココアや紅茶、イチゴ、アーモンドなどバリエーション豊富なフレーバーが魅力。しかもほとんどの商品が150キロカロリー以下で、100円程度で購入できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >