2018/05/12 12:46

ミニストップが創業当時から売ってる「名作アイス」をご存知?

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

ミニストップのロングセラー商品「フローズンヨーグルト」を知っていますか?

実はこれ、創業当時から販売されている商品なのですが、やや地味なパッケージのためか、意外と見落としがち。しかし隠れた名品とも言うべき人気の理由がいくつもあるんです。

「120キロカロリーとは思えない満足感」

ミニストップの「フローズンヨーグルト」は甘さ控えめで、ヨーグルト本来の酸味をいかした爽やかな味わいが特徴。できるだけ素材の風味をいかすために良質の原料にこだわるのはもちろん、安定剤・乳化剤を使用しないことで、ヨーグルトの味をそのまま感じられるように仕上げているそうです。

店頭ではアイスクリームと一緒に並んでいますが、厳密には発酵乳(生きた菌が入っているヨーグルト)のカテゴリー。そのため他のアイスにはない「賞味期限」があります。

ちなみにこの商品、誕生時から現在まで、味わいはもちろん、容量(120ミリリットル)まで、何ひとつ変わっていないそう。四季を通じておいしく食べられるシンプルなおいしさ、シャーベットタイプの口当たり、カロリー控えめ(120キロカロリー)など、あえて変えないスタイルが長く愛される秘密でもあるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >