2018/05/20 18:45

ローソンのレジ横に出現した「手羽先」、ただの手羽先じゃないんです。

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

最近、ローソンのレジ横に設置されている「カウンターフーズ」に登場した「手羽先」がSNS上で話題を呼んでいます。

中にはあの具材が...!

それがこちら、2018年5月8日に発売された「手羽先ぎょうざ」(1個120円)です。

一見ただの手羽先ですが、商品名を見てみると、"ぎょうざ"の文字が。そう、手羽先の骨を抜いて中に餃子の具を詰めているんです。

ニラやねぎ、玉ねぎ、にんにく、生姜などの香味野菜とごま油の風味で深い味わいに仕上げたジューシーな餃子餡は、ぷりぷりな鶏肉と相性抜群です。

手羽先ぎょうざは居酒屋などで見かけるメニューではありますが、コンビニで気軽に買えるのは嬉しいですよね。1個から買えるのも高ポイント。

SNS上には

「ローソンの手羽先餃子食べたんだけど、やばいこれめっちゃ美味い。めっちゃ酒の肴。まとめ買いしてお酒飲みながら洋画観たい。最高にハッピー」
「ローソンの手羽先餃子、大きめの一口で食べれるくらいの大きさで120円ですがなかなかに美味しいのでおすすめです」
「ローソンの手羽先ぎょうざ、無限に食える。外はパリッと、骨がL字になってないから手羽のおいしい肉の所だけ噛みつける」
「中に詰まった餃子の具がジューシーで美味しぃ」
「手羽先餃子、居酒屋であれば絶対頼むくらい好きです。 それがローソンで買えるなんて...。 美味しくてお酒進みます」

といった声がいくつも寄せられており、お酒のつまみとしての評価の高さが目立ちます。無くなり次第終了とのことなので、気になる人はお早めに!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >