2018/05/23 12:05

今更だけど「カルピス」のシャーベットアレンジはやっぱり超絶美味しい...

幅広い世代に人気の乳酸菌飲料「カルピス」。さわやかな香りや甘ずっぱい味わいは、あつ~い夏にピッタリですよね。

キンキンに冷やして飲むのもいいですが、ここ数年SNS上では「ひんやりスイーツ」として楽しむアレンジレシピが注目を集めています。

モミモミとよく揉んだら完成!

その名も「カルピスのもみもみシャーベット」。

名前を聞いてピンときた人もいるかもしれません。実はこれ、カルピスのボトルの裏面やCM、公式サイトでも以前から紹介されているレシピなんです。

小さい子どもでも簡単に作ることができるため、夏の季節になると毎年SNS上で話題に。今回はそんな夏注目のアレンジレシピを改めて紹介します!

用意するものはフリーザーバッグ、カルピス100ミリリットル、牛乳200ミリリットル、好みのフルーツ。

まずカルピス100ミリリットルと牛乳200ミリリットルをフリーザーバッグに入れます。そこにフルーツを加え、バッグの空気を抜き、冷凍庫で3~4時間凍らせます。時間が経ったら冷凍庫から取り出し、モミモミとよく揉んだら、お気に入りの器に盛って完成です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >