2018/05/25 12:15

マルコメ初! コンビニ限定の糀甘酒「抹茶ラテ」「糀ラテ」がデビュー

味噌メーカー「マルコメ」は2018年5月28日から、糀甘酒の新商品「やさしい甘さの糀ラテ」と「やさしい甘さの抹茶ラテ」を全国のコンビニで販売します。

同社がコンビニ限定の糀甘酒商品を発売するのは今回が初めてです。

熱中症対策にも◎

マルコメの糀甘酒ブランド「プラス糀」は、砂糖を使わない糀甘酒の自然で濃厚な甘みが特徴。微量の食塩で味が調えられており、熱中症対策にも有効です。これまで5種類のフレーバーが展開されてきました。

今回新発売される2商品は、甘酒が苦手な人でも飲みやすい和風ラテに仕立てられています。甘酒ユーザーの約2割が甘酒に牛乳を混ぜて飲んでいるという調査結果から誕生したのだそう。

やさしい甘さの糀ラテ

無加糖でアルコール0%の糀甘酒に生乳をブレンド。原材料の糀甘酒は国産米100%で、マルコメ独自の技術で自社製造されています。

やさしい甘さの抹茶ラテ

砂糖を使わずにつくられたやさしい甘さのラテ。国産米100%の糀甘酒に、生乳と宇治抹茶が加えられています。アルコールは0%です。

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養豊富なので、これまで甘酒が苦手だった人も試してみては?

180ml入りのチルドカップで、オープン価格。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >