2018/05/28 18:27

あのロイズから「飲むチョコレート」が出てること、ご存知?

北海道の人気菓子メーカー「ロイズ」から「飲むチョコレート(パウダータイプ)」なるものが販売されているのをご存知ですか?

2018年1月に発売された新商品ですが、一時は人気のため品薄になっていたのだそう。SNS上でも「ほろ苦で美味しい」といった感想が投稿され、パッケージの可愛さも評判を呼んでいます。

簡単なのに本格的な味

「飲むチョコレート」は南米コロンビア産カカオを使った芳醇な香りと深く濃い味わいのチョコレートドリンク。ワインを思わせるフルーティさと少しスパイシーさのあるカカオで、甘さ控えめな大人の味わいが特徴です。

溶かしやすいパウダータイプなので、温めたミルクに溶かし入れるだけで本格的な味が楽しめます。ホットミルクと氷を使えば、冷たい飲むチョコレートも作れます。商品には数種類のアレンジレシピが書かれた栞が同封されているので、さまざまな楽しみ方ができますよ。

150g(約5杯分)入りで500円。1杯100円で楽しめる手頃さも嬉しいですね。ロイズ通信販売と北海道内直営店で販売中です。

その他詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >