2018/06/01 16:02

コカ・コーラから透明な炭酸飲料「コカ・コーラクリア」誕生!

近頃はフレーバーウォーターなどの透明飲料や透明炭酸飲料がブームですが、コカ・コーラからも夏らしい新製品が登場します!

その名も「コカ・コーラ クリア」。2018年6月11日から全国で販売されます。

レモンフレーバーの爽やかな味わい

「コカ・コーラ クリア」は日本の夏の炭酸飲料市場に向けて開発された製品。ゼロカロリーで、爽やかなレモンの香りと強い炭酸が特徴です。

液色を"透明"にするには、コカ・コーラに必要不可欠なカラメルが使えません。そのため開発にあたってはさまざまな原材料とフレーバーを吟味し、調整と試飲を重ね、50種以上のサンプルを作ったのだそう。そして最終的にレモン果汁を加え、「コカ・コーラ クリア」が誕生しました。

パッケージデザインはコカ・コーラらしい赤を基調としながらも、ラベルに透明素材を採用。液色、パッケージ素材、ラベルのすべてが無色透明という、夏らしいビジュアルです。

2017年3月にはトクホの「コカ・コーラ プラス」、2018年1月にはももフレーバーの「コカ・コーラ ピーチ」、4月には凍らせて揉んで飲む「コカ・コーラ フローズン レモン」と、立て続けに革新的な新製品を日本に送り出してきたコカ・コーラ。新たな挑戦となる透明炭酸飲料も注目が集まること間違いなしです。

500mlペットボトルはメーカー希望小売価格で140円、280mlペットボトル(自販機専用)は115円(いずれも税別)。

ちなみに「コカ・コーラ クリア」500mlペットボトル1本が2000人にその場で当たるTwitterプレゼントキャンペーンも本日から始まっているので、さっそく参加してみて! 詳細はコカ・コーラ公式ツイッターアカウントで確認を。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >