2018/06/02 20:10

サックサク食感のミルキー。「窯焼きミルキー」はもう食べた?

日々さまざまなグルメ情報をウォッチしている東京バーゲンマニア編集部員が、今注目のお菓子を紹介する「今日の編集部おやつ」。

今日はこちら、不二家の「窯焼きミルキー」です。

さくさく、ほろほろ

2018年5月29日に発売されたばかりの新商品で、フリーズドライのイチゴを入れたミルキー風味の生地を焼き上げたお菓子です。

コロンとした丸いフォルムでおなじみのミルキーですが、こちらはブロック型。淡いピンク色の生地はところどころ焼き色がついています。

口に入れてみると、サクッとした噛み心地。その後、口の中でほろほろと崩れていきます。そんな楽しい食感ながら、味わい自体は確かにミルキーらしさ満点! なるほど窯焼きミルキー、こういうことか! ...と驚いた一方で、よくよく考えてみると、昔ながらのミルク菓子「ミルクケーキ」に近い印象も持ちました。

一口サイズなので、甘いものが欲しいときにちょっとずつ食べることができるもの嬉しいところ。オフィス菓子にもぴったりです。ちなみに夏でも食べやすいよう、手に付きにくくしているのだそう。

ミルキーといえば"塗るミルキー"こと「ミルキーソフト」が話題を呼んだり、山崎製パンとコラボした「ミルキーリング」が登場したりと最近やたら盛り上がっている印象。6月5日には「不二家ミルキーアイスバー」の発売も控えており、今後も目が離せません!

不二家「窯焼きミルキー」
発売日:2018年5月28日
内容量:38グラム
エネルギー:204kcal(1袋あたり)
希望小売価格:130円
販売場所:全国のスーパーおよびコンビニエンスストア

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >