2018/06/18 18:35

話題のセブン菓子、ある一点を除けばおやつとして完璧。

「すごく美味しくて好きなんだけど気軽に食べられないやつ~」
「食べたいけど、我慢してる」

一度その味わいを知ってしまったらそんな葛藤と戦わなければならない...セブン-イレブンの「罪深き食べ物」、知ってますか?

「お酒がすすむ、すすむ」

それがこちら、居酒屋の焼きにんにくをイメージした「つまみにんにく」(159円)。セブン-イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」の商品です。

にんにくを粒のまま丸ごと揚げており、素材本来のうま味と風味が味わえるのが特徴。きめの細かい北海道産「オホーツクの塩」を使用しているのもポイントです。

SNS上では、サクサク感と塩加減が絶妙で止まらないといった声や、酒のつまみとしてピッタリとの声が多く上がっており、虜になる人が続出している模様。

「セブンイレブンの"まるごと揚げたつまみにんにく"、これヤバいなぁ。これだけでお酒がすすむ、すすむ
「セブンでたまたま見つけた、つまみにんにくにハマった。うめー。ビールでもウイスキーでも、酒に合いすぎやで
「セブンのつまみにんにく、絶妙な塩味でめちゃ美味い この手のやつ苦いのばっかだから感動
「セブンのつまみにんにくがおいしすぎてやめられない止まらない~~~ カリカリしてるもの好きだしちょうどよい塩加減だしたまらん~~~

ひと口サイズに加え、保存に便利なチャック付きなので、小腹が空いたときなどにはピッタリですが、問題なのが「ニオイ」。ところかまわずバクバクと食べたくなりますが、ニンニクを丸ごと揚げているため、そうもいきません。ツイッター上では、

「セブンに売ってる まるごと揚げたつまみにんにくって商品がすごく美味しくて好きなんだけど気軽に食べられないやつ~にんにくだから~」

などと美味しいけど我慢しなければならないと葛藤する人も多く見られました。

食べた後の"口臭"には注意が必要ですが、人に会う予定のない時は思いっきり楽しんでみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >