2018/06/20 12:02

成城石井にフレッシュ感すごい「苺ジャム」がある。

これまでさまざまな"パンの絶品おとも"を生んできた成城石井。その1つ「いちごバター」は言わずと知れた名作ですが、同じ「いちご」を使った商品で、毎年着実にファンを増やし続けているジャムがあるんです。

それがこちら、「成城石井 まるごとあまおうジャム」。2012年から毎年季節限定・数量限定で販売されている商品で、2018年は5月30日から店頭に並んでいます。

「いちごバターも美味しいけれど」

福岡県産の「あまおう苺」を一粒一粒丁寧に選別し、時間・温度にこだわりながら、まるごと煮詰めて作られています。糖度40度の低糖なので、果実のフレッシュ感が味わえるのが特徴。保存料、着色料は使われていません。

あまおうを使ったジャム自体は他メーカーからもさまざま出ていますが、この商品は成城石井が「果実感や苺のフレッシュ感は一番おいしいと自負しております」(トップバイヤーブログより)というほどの自信作。

毎年登場を楽しみにしているファンも少なくないようで、SNSには

「これホントにおいしい...あまり甘くなくて、苺がゴロッとして苺食べてるみたい」
「成城石井はね、いちごバターも美味しいけれど、まるごとあまおうジャムも美味しいんだよ」
「成城石井のジャムはやばいくらい美味しいのがあり、カロリーとお財布の敵です。例えばあまおうのジャムは毎年やばい」

といった声が寄せられています。

筆者は非甘党なので普段ジャムはあまり食べないのですが、一口食べて、これなら美味しく食べられると確信! 甘さ控えめ、果実感たっぷり、適度な酸味...プレーンなスコーンがちょっとしたスイーツになりました。

270グラムで750円(税別)と安くはありませんが、これひとつで朝食やパンタイムをワンランク上のものにすることができるかもしれませんよ! 数量限定商品なので気になる人はお早めに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >