2018/06/22 19:08

JR自販機の桃ジュース、ツイッターで大反響。「果実丸々飲んでる感覚」...

果実丸々飲んでる感覚になる最高に美味しい桃ジュース」――。

最近、ある桃ジュースがツイッター上で話題を呼んでいます。JR東日本のエキナカ飲料自販機「acure」で販売されている商品で、あるツイッターユーザーが冒頭の言葉とともに紹介したところ、2万5000回以上リツイートされるほどの反響を呼んでいます。

「家に帰ってキンキンに冷やして飲むのが最高にクール」

ツイート主は、ニケさん(@OTJMK_SU)。2018年6月15日、こんなツイートを写真付で投稿しました。

「何度でも言おう JRのacureっていう自販機で買えるこの『福島あかつき もも』ジュースは、本当に果実丸々飲んでる感覚になる最高に美味しい桃ジュースである そのまま飲むのは勿論美味いが、家に帰ってキンキンに冷やして飲むのが最高にクールだぜ! 時期が過ぎると無くなるから注意が必要だ!」

ツイートは注目を集め、22日までに2万5000回以上リツイートされ、4万8000回近い「いいね!」がつくほどに。

どんな商品なの?

「福島あかつき もも」はacureブランドのオリジナルシリーズ「アキュアメイド」の商品。福島県産の「あかつき」品種だけを使用しており、"桃の味わいそのまま"を届けるために濃縮還元ではなくストレート果汁を100%、しかも加水・加糖なしというこだわりの詰まったジュースです。

280mlペットボトルで170円と少々お高めではありますが、その味わいは多くの人を虜にしているようで、ニケさんのツイートには、「飲んでみたい!」「絶対買う」といった反応に加え、

「ちと高いけどまじで美味しいからほんとに飲んでこれ」
「これマジで美味い。170円と自販機飲料にしては高いけど飲む価値ある」
「これ私もめっちゃ好きで、よく飲んでたけど本当美味しいから色な人に飲んでほしい!」

といった既存ファンからの声もいくつも寄せられています。

東京バーゲンマニア編集部でも実際に飲んでみたところ、とろっとした濃厚な口当たりとともに、少し酸味のきいたみずみずしい甘さが広がり、まさに桃そのものを食べているかのよう! なるほどこれは美味しい。このレベルのジュースを自販機で手軽に買えるというのは、なかなかの衝撃です...!

自販機のほか、楽天市場などの公式オンラインショップでも取り扱っているので、気になる人は是非手に取ってみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >