2018/06/24 19:10

なぜ今まで試さなかったんだ... マツコも感嘆した納豆アレンジレシピが話題

納豆は健康にいいだけでなく、3パックセットで100円程度という低価格が魅力。毎朝ご飯と一緒に食べている人も多いはず。

そんな庶民の強い味方である納豆ですが、+αで贅沢感を味わえる簡単アレンジがネット上で話題を呼んでいます。あのマツコ・デラックスさんも「美味しい」とうなったほどです。

マツコ「何で食べてこなかったんだろう」

2018年5月22日放送のバラエティ番組「マツコの知らない世界」(TBS系)では、日本一のバターマニアがバターのアレンジレシピを複数紹介。そのなかでもSNS上で多くの注目を集めたのが「納豆バターご飯」です。

「バターご飯」の応用アレンジである「納豆バターご飯」は、ご飯の中にバターを埋め込んで醤油を数滴たらした後、よくかき混ぜた納豆をトッピングします。紹介者によると、「バターご飯」に合うトッピングのうち1番のオススメだそう。バターが納豆を包み込み、マイルドな味わいになるのだとか。

マツコさんはひと口食べると、「美味しい」と感嘆。「何これ不思議~」と箸が止まりません。バターと納豆の味がケンカすることなく、「バターも納豆も両方すごい感じる」といいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >