2018/07/01 12:45

これなら罪悪感ない。ダイエッター御用達「おっとっと」があるの知ってる?

海の生物たちを象ったスナック菓子「おっとっと」。軽い食感とうす塩味がクセになりますよね。

そんなおっとっとの"大人向けバージョン"が、あるコンビニで販売されているのを知っていますか?

「罪悪感ない」

ナチュラルローソンのオリジナル菓子シリーズのひとつ、「堅焼きおっとっとオーツブラン」(税込148円)です。ナチュラルローソンやローソンで販売されています。

オーツブランおからが練り込まれており、パリッと香ばしい食感。噛むたびに素材の美味しさが感じられます。おっとっとを象徴するイカやヒトデなどの形も健在で、通常のものより1粒が一回り大きいサイズ感となっています。

そして人気の理由となっているのが、糖質とカロリーの低さ。糖質は通常のおっとっとより50%低い9.3g、カロリーは1袋148kcalです。

SNS上ではダイエット中のスナック菓子に最適かつ美味しいと話題で、

「◎カロリー ◎糖質 ◎食べ応え ◎味」
「おっとっとはこの方が好きかも 素材とお塩の味で美味しい」
「なんでしょ、この罪悪感ない感じ」
「塩味の感じはおっとっとそのままだけど、堅焼きのいい歯ごたえと香ばしい麦の香りが手を止めさせてくれない」
「最高だぞ。しっかり塩味効いてるのに、糖質9.3gカロリーは148とかなり低め。むしろポテチよりこっちを食べたいと思ってしまうほどに美味い」

といったクチコミが寄せられています。

東京バーゲンマニア編集部でも食べてみたところ、おっとっとの懐かしい塩味はそのままですが、ブラン特有の粉っぽさが大人の印象。食べ応えのある食感なので、少量でも満足感を得られそうです。

ブランが苦手な人にとっては、味やパサつきが多少気になるかもしれませんが、おっとっとの塩気がカバーしてくれるかも。ポテトチップスなど高カロリーなスナック菓子が食べたくなった時は、代替案として試してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >