2018/07/05 19:10

梅フレーバー好きの皆さま~! ポテロングがやってくれました~!

日々さまざまなグルメ情報をウォッチしている東京バーゲンマニア編集部員が、今注目のお菓子を紹介する「今日の編集部おやつ」。

今日は、こちら。森永製菓の「ポテロング<梅味>」です。

南高梅入り

サクサク食感がクセになる、スティックタイプのポテトスナック「ポテロング」。「しお味」が定番ですが、2018年7月3日から期間限定商品として南高梅入りの「梅味」が登場しています。

見た目は梅肉パウダーがところどころについている程度なのですが、口に入れると梅の香りがフワッと広がります。

「しお味」はあくまでポテトの旨みが主役という印象なのに対し、「梅味」は梅のさわやかな香りとポテトの旨みが引き立て合うという印象。ほどよい酸味の中に感じるほんのりとした甘さがクセになる美味しさです。

ちなみに梅フレーバーのお菓子は毎年2月ごろと6月ごろに多く登場するのですが、販売期間が短いのがファンとしては悲しいところ。こちらも期間限定商品なので、通常のポテロングファンも、梅フレーバー好きも食べ逃しのないように!

●森永製菓「ポテロング<梅味>」
発売日:2018年7月3日
内容量:43グラム
エネルギー:202kcal(1カップあたり)
販売価格:135円(編集部調べ)
販売場所:全国

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >