2018/11/05 18:07

ファミマに新登場するスイーツ、ふわとろ具合がすごい...

ファミリーマートの手作りデザートシリーズ「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」がリニューアルされ、2018年11月6日から順次、ファミリーマートおよびサークルK・サンクスで販売されます。

東京バーゲンマニア編集部は一足先に行われた発表会に参加、新登場のスイーツを味わってきました!

4つの新商品は見逃せない!

リニューアルにあたって登場する新商品は4種類。

中でも編集部イチオシなのが、11月20日発売の「~ふわとろ食感~ スフレ・プリン」。

やわらかな食感のカスタードプリンの上に、しっとりふわふわな食感のスフレを合わせたハイブリッドスイーツです。一口食べた瞬間、名前どおりの「ふわとろ食感」にやられてしまいます...なんだこの多幸感、一日の疲れが癒される...。

ちなみにスフレは、細かく泡立てたメレンゲを湯煎焼きでふっくら仕上げるという、専門店さながらの技術が活用されているのだそう。2つの異なるスイーツを合わせる工程自体も難しいそうで、そんなこだわりのスイーツがコンビニで手に入るのはなかなか貴重ですよね!価格は税込278円。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >