2018/11/06 11:55

信玄餅ファンが思わずリピ買いする新商品。「衝撃のうまさ」「まじで美味しい」...

山梨銘菓・桔梗信玄餅をイメージした商品が続々と登場し、大ブームとなっています。やわらかいお餅にきな粉と黒蜜の組み合わせが絶品で、どれもハズレなしの美味しさですよね。

そしてここ最近、SNS上では、スイーツやアイスよりも手軽に楽しめる信玄餅イメージの商品が注目を集めています。

「本当に信玄餅!!」

それがこちらの「桔梗信玄餅飴」。のど飴やキャンデーなどで知られるノーベル製菓と桔梗信玄餅との共同開発商品です。2018年9月頃から販売されています。

ネーミングの通り"桔梗信玄餅味"のキャンデーは、外側がきなこ味、飴の中には餅食感の黒蜜味のグミが入っています。飴に使用されているきなこと黒蜜は、実際の桔梗信玄餅と同じものが使われており、1粒で本格的な美味しさが味わえるそう。

これなら信玄餅を食べる時にやりがちな、きなこをこぼしたり、黒蜜を垂らしてしまったりという失敗もありませんね。

ちなみに、舐めているだけだときなこの味が続くので、早めに飴を噛んで黒蜜味と一緒に味わうのがおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >