2018/12/13 08:00

チーズより濃い「チーザ」が発売。家飲みおつまみに最高!

江崎グリコの濃厚おつまみスナック「生チーズのチーザ」シリーズから、チーズの2倍旨みが濃い「生チーズのチーザ<チェダーチーズ>」、「生チーズのチーザ<カマンベール仕立て>」、「生チーズのチーザ<4種のチーズ>」の3種が登場。2018年12月11日から全国で販売されます。

ワインのプロ90%近くが認めた味

「チーザ」は"まるでチーズをカリカリに焼き上げた濃厚おつまみスナック"として2008年に誕生。今回は、チーズを焼くことで、チーズより旨みが2倍濃い仕上がりになっています。
ソムリエ100人が新しいチーザを試食したところ、88%が「ワインに合う」と評価。「ワイン専用」のおつまみになりそうです。

3種類の各商品を紹介します。希望小売価格はいずれも180円(税抜)。

生チーズのチーザ<チェダーチーズ>」は、ナチュラルチーズの代表格であるチェダーチーズを53%も練りこんであります。濃厚で本格的な味わいが一瞬で口の中に広がりそうなおつまみスナックです。

生チーズのチーザ<カマンベール仕立て>」は、チェダーチーズをベースにしつつ日本で人気の「チーズの女王」カマンベールチーズで味を仕上げた、ちょっとミルキーで独特なコクが楽しめそうなタイプです。

生チーズのチーザ<4種のチーズ>」は、チェダーチーズ、パルメザン、ゴルゴンゾーラ、カマンベールの4種のチーズをバランスよく配合したチーズ尽くしの商品。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >